2012年6月30日土曜日

その他設定

【勢力図について】

 全勢力が交戦国です!全てが敵です!仲良しさんはいません!
 しかし互いが敵であるからこそ、一時的にどこかと手を組むこともありえます
 発表したい作品や、交流したい相手に応じてその場その場で好きな関係を設定してみてください



【所属について】

 バトル企画ではないので詳細に決めてもらわなくてもOK 所属は必須ではありません
 また、属国や地域などは自由に作っていただいてかまいません 新しい勢力の立ち上げも大歓迎です!
 国内で反乱したり独立に勤しんだり政治活動したり反戦運動したり元首暗殺に励んでも楽しいと思います
 設定付けや考察はどうぞ好き放題やってくださいまし
 モデルにした国や地域は一応あることはあります が、気にする必要は全くありません



【設定Q&A】
 
 Q、所属したい国と自分のキャラの設定や雰囲気が合わない…… 
 A、気にするな!
 
 Q、軍服のデザインは? 
 A、参加者の自由なデザインを楽しみたいのでNPC(元首)と国旗以外の「公式デザイン」は用意しません

 Q、究極破壊兵器って? 
 A、戦う理由のためのメタ装置ですので、それ以上の役割はありません

 Q、それぞれのQHHのスペック 
 A、各々好きな能力や見た目を考えていただければ

 Q、QHH使って敵国潰そうぜ! 
 A、ウッカリすると世界が滅ぶけどやりたかったらええよ! 

 Q、QHHを獲られたり壊されたら…… 
 A、ハラキリ!とか粛清!とか各々なんかヤバイことになるので絶対死守をおすすめします
   が、おそらくサラーム以外の国家内にも反QHH論やGHH放棄論は存在するでしょう

 Q、元首ってなんなんですか 
 A、それぞれの勢力の一番偉い人です それだけです

 Q、元首の役職とかおかしくないですか? 
 A、気にするな!

 Q、元首は交戦中何をしているのですか 
 A、一番偉いのに戦場に出て元気に戦っています!
 
 Q、大丈夫か? 
 A、死んだら大丈夫じゃないです!
   が、やっぱり元首不要論者や反逆者は存在するでしょう

 Q、固有兵器って?
 A、企画の雰囲気を表現するための小道具です スペックはご想像にお任せします

 Q、代表的有力団体って?
 A、イメージ想起になるかな、と思って記載したオマケ

 Q、代表的有力団体に所属したい
 A、タグ【WW:C!/(組織名)】 つければよかよ

 いつの話なの?とか科学水準は?とか地球の出来事なの?とか各勢力の規模は?とか
 各国もしくは世界共通の通貨単位は?とか開戦からどれだけ経過したの?とか
 記載されていないことに関しては全て各々の想像にお任せしています




以上でファンタジック・ナンチャッテ世界大戦ごっこWW:COMBAT!企画目録
~世界設定編~は終了です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。